72の場所

あれからいろいろあって地域おこし協力隊になった青年の物語 僕と僕の周りのすべて

μ’sファイナルラブライブを閑散とした劇場でライブビューイングしたレポート

僕は昨日おそらく世界一盛り上がってない会場でライブビューイングをしてきました。(推定)今日はその感想、レポートをつらつら書くということで。

f:id:kurippu1996:20160401153550j:plain

うっかりライビュの予約をし忘れていた俺は31日、当日、映画館のホームページからチケットを取ることに成功したんだ!

3つのスクリーンで上映があって大きなスクリーンは満席、もう一つは女性限定、だったので小さめのスクリーンで席を取ったのですが、、、

ガラガラ 

あまりにも風通しが良すぎる。そんな大きいスクリーンじゃないとはいえキャパは120人弱ある会場にお客さんは10人とちょっと。いや、ホントに。隣の隣にスーツ着たよく笑う会社員っぽい人が一人、前の列に4人、それより前に4,5人自分より後ろの席に2人。スクリーンの向こうから「盛り上がってますかー!?」とか言われるとみんな下を向いちゃうようなシャイな雰囲気のなかでのライビュでした。

二日目は満席の会場で見れたよ!

おかげでむっちゃ集中して見れたから「つぶさ」にレポートを書いていくよ!

 

振り返りレポートです! 

印象に残ったシーンについてコメントしつつ流れをおさらい。

 

公演前BGM

Snow halatioon

夏色えがおで1,2jump!

 

現地では訓練されたラブライバーのコールが響きサイリウムが瞬く。

 

アルパカが生まれて映画のおさらいしてライブスタート!

1.僕らのLIVE 君とのLIFE

2.僕らは今のなかで

MC1

ぼららら衣装での登場。どっちも9人でジョルノいけるやんって思うやん?

MCはいつものメンバー紹介。

りっぴー「星空みたいー」

ぱいちゃん「素晴らしいだくてん音」

うっちー「知らない人も適当に反応してください」

 

3.夏色えがおで1,2,jump!  ジョルノ抜き

4.Wonderful Rush

5.友情ノーチェンジ ジョルノがトロッコで合流

休憩:μ'sの歴史を振り返るコーナーPart1

「「「μ'sは人見知り集団」」」

 

6.もぎゅっと“love”で接近中!

もぎゅloveの衣装で登場

7.baby maybe 恋のボタン
8.Music S.T.A.R.T!!

りっぴーがまじえんじぇー

MC2

ここからアニメ曲メドレーで全部short ver.

9.ユメノトビラ

10.ススメ→トゥモロウ

11.Wonder zone

12.これからのSomeday

13.Love wing bell 

急いで黄色にする訓練されたラブライバー

9人集合して、

MC3

「3塁だよっ!」

くっすんの空振りホームランが炸裂

えみつんはキャッチャー

アニメ曲メドレー再開

14.Dancing stars on me! (full)

一瞬で衣装がハロウィン仕様に
15.Happy maker!  (short)

ちょっと音が飛んだりしたもののライビュってこんなもんかな。とか思う。

 

休憩:μ'sの歴史を振り返るコーナーPart2

First live について熱く語るメンバー

「たまげろ!」「どうだ!」

 

ここからユニットゾーン


16.WAO-WAO Powerful day!

ラブマジの衣装=WAO-WAOの衣装

ここでのおまえら(ってことはリリホワやBibiも、、、)

MC4

「きゅうりと大根とにんじん」

「えみつんはロックスター」

「可愛いは作れる」

17.No EXIT ORION
18.sweet&sweet holiday


19.思い出以上になりたくて

シャボン玉の衣装で登場、みもりんかっこええ


20.ふたりハピネス

言われずとも「幸せ」で♡を作るしっかりしたラブライバー

MC5

ドームに花を咲かせましょう!

ここでもラブライバーの見事な団結が披露される。

5万人の桜、ほんと感動的でした。

21.春情ロマンティック

 

22.Cutie Panther

前から登場!衣装はシングルジェケットのものじゃないけどBibiっぽい衣装。
23.PSYCHIC FIRE

この2曲の流れは盛り上がってたな(僕のいたライビュは除く)

MC6

とりあえず雑にBibiパワーを集めるそらまる

「帝国っぽいね」

「いつからBibiをコミックユニットだと"錯覚"していたッ!!!!」

24.錯覚CROSSROADS

休憩:μ'sの歴史を振り返るコーナーPart3

「ステージに立っているのは9人だけど18人のつもりで」

何度か出てくる印象的な表現でしたね、実に的確

 

25.Angelic Angel

もちろん9人そろってて衣装もそのまんま!ポンデみもりんも完全再現!

MC7

「和服といえば?」

おまえら「「「かぐや!!!」」」

26.輝夜の城で踊りたい 
27.だってだって噫無常
この2曲は8人。炎がすごい、バンバンです

休憩:μ'sの歴史を振り返るコーナーPart4

28.Hello,星を数えて

デコ出しりっぴーの登場にここでも急いで黄色にするライバー

衣装もよかったし映画のセット風の電灯やTAXIやカフェのセットにみなぎる

あとシカちゃんが脱いだときもみなぎる
29.?→HEARTBEAT

見事なくるくるくっすん

クマぶんなげくっすん

ダンスがかわいかった

30.Future style

制服衣装で突入!

 

休憩:μ'sの歴史を振り返るコーナーPart5 

普通のファンのぱいちゃん

ファンミ楽しそう

 

31.それは僕たちの奇跡

SDSの衣装で8人

(MC)

「ファンミでやった曲やります!」

32.ミはμ’sicのミ

ここは9人

33.Super LOVE=Super LIVE!

たしか9人

 

34.No brand girls

ノーブラからは8人
35.KiRa-KiRa Sensation!
MC

「この衣装でやってない曲といえばー?」

の前にりっぴー先生の振り付け指導

36.SUNNY DAY SONG

僕のいたシャイな会場さえもここではみんなささやかに振り付けをやってましたよ

ただ、タイミングが以外に難しそう、そしてサイリウム持ちは手拍子が難しい

ほのソロではオレンジにするという抜群の連帯感を発揮するラブライバー

「みんな今日はありがとー!」

アンコール!アンコール!

僕の会場では前の席の人がそう呟いてました。

このときの僕(あとは、スノハレとスタダとシャンシャワ(個人的に好き)かな、ぼくひかはダブルアンコール後だろうな)

MVが流れ合唱する会場。おまえらうまいな


37.START:DASH!!

ぼらららの衣装で9人で
38.Snow halation
MC

はメンバーからのメッセージ

名乗り忘れてたジョルノ

「綾瀬絵里「と」南条愛乃でした」

みもりん「続きはブログで」

うっちー「最初は80人で、、、」

うっちーのイケメンエピソード

39.Oh,Love&Peace!
40.きっと青春が聞こえる
41.MOMENT RING
ダブルアンコール
42.僕たちはひとつの光

 

 

まとめ。

東京ドームのイソギンチャクになりたい人生だった。