72の場所

あれからいろいろあって地域おこし協力隊になった青年の物語 僕と僕の周りのすべて

32枚ぐらいのCD,DVD,Blue-rayを無料でレンタルする方法

「ネットで借りて自宅に届きポストに返却する」サービスが存在していることはおそらくみなさん周知のことだろう。

 

しかしそういったサービスにはたいていお試し期間があって
その間は無料で「ネットで借りて自宅に届きポストに返却する」ことができるのは案外知られてないのではないか。

 

そんなわけで今回は誰もが生まれながらに持っている権利「宅配レンタルお試し権」の行使の方法についてまとめてみる。


宅配レンタルの流れ

だいたいどこの宅配レンタルも同じようなシステムを取っている。

 

①会員情報入力
   ↓
②借りたいものをいくつか選びリストを作る
   ↓
③その中から在庫のあるものが2枚送られてくる
   ↓
④用が済んだら返す
   ↓
⑤会社に届く
   ↓
⑥許す限り③に戻る

 

こんな流れ。

 

どこも返却期限、延滞料などはなし。

だけど返さないと次のが来ないから用が済んだらさっさと返却しちゃおう!

 

許す限りってのがサービスごとに異なっているのだけど、

お試しレンタル業界では月8枚までが主流みたい。

 

だけどちょっとした違いなどがあるからそのへんを比較していくよ。

 

お試しサービス比較

ここでは無料体験をしている各サービスの無料体験部分を比較する。

 

ツタヤ ディスカス

movie-tsutaya.tsite.jp

旧作CD,DVD,BR8枚まで、その後旧作DVD,BR借り放題

動画見放題サービスが利用可能

動画ポイント1080ポイント

 

おそらくお試しレンタル業界では一番の太っ腹。

8枚借りた後もDVD,BRは借りれるんだから最初の8枚はCDを借りるよな、誰だってそーする。俺もそーする。

さらにさらに!宅配レンタルだけでなく動画配信サービスもお試しできちゃうんだぜ!

見放題サービスはまだそれほど品数が多くないからそれほどあてにならないけど無料なんだし文句は言うな。

それに動画ポイントを使えばもっと見れる動画は多くなる。1080ポイントだと2本ぐらい見れるぞ。

 

DMM

www.dmm.com

準新作、旧作CD,DVD,BR月8枚まで

 

大丈夫か?ってぐらいの簡易包装。地球に優しいんだねぇ...

自分の経験上だとDMMが一番早かった。

 

GEO Online

rental.geo-online.co.jp

準新作、旧作CD,DVD,BR月8枚まで

手続きがややめんどくさい(ポンタカードを作らないといけないみたい) 

手動も選べる

 

絶対コレが借りたいって時には借りたいものを2枚カッチリ決めることも可能

その分時間はかかっちゃうかもしれないケド

 

ぽすれん

posren.com

準新作、旧作CD,DVD,BR月8枚まで

手動も選べる

 

レイアウトから何から何までGEOとそっくり、というか同じ。

たぶん親分が同じなんだろう、借りれるものは借りておくよ。ありがとう。

 

よくありそうな質問

会員情報ってなんやねん

よくある名前、生年月日などに加え

届けてもらうための住所も登録します。

メールマガジンを勧められるけどそんなのはチェックを外してしまえ!

そして無料なんだけどクレジットカード情報が必要。

理由は二つ下の質問を見よ。

 

ちゃんと届くの?お試しだからって後回しにされない?

そんなことはないです。大体ポストに返却して1,2日後に会社に到着してその日に発送。翌日かその次には家に届きます。1サイクル4,5日ってところかな。

則発送してもらうためにも借りたいものリストには多めに登録しておくのが吉。

 

マジで無料なの?

マジで無料です。

だけど、一か月の体験期間を過ぎると自動的になにかしらのプランに登録されます。

「君に決めたッ!」とならない限りは、お試し期間で借りられる上限に達したらデパートで試食をしたときよろしく、

「あ、すいません、他のも見てから考えますね」と速やかにサービスを停止させるのがいいでしょう。

 

楽しいレンタルライフを過ごせよな!!!!