72の場所

あれからいろいろあって地域おこし協力隊になった青年の物語 僕と僕の周りのすべて

レンタサイクル始めました

こんにちは。狭域旅行代理店hat tripの服部です。

浮動レンタサイクルをやろうと思うのでそれの紹介記事です。
 
 

f:id:kurippu1996:20161001173904p:plain

 

 

概要

この夏、クロスバイクを買い、前まで乗っていたママチャリを持て余してしまったのでせっかくなら皆さんに有効活用していただこうというのがこのサービスの目的です。

 

俺のママチャリが大学らへんにあるから適当に使ってくれ!ということです。

 

こんな人におすすめ!

 

通いだから自転車がないけど学校からちょっと離れたところに行きたい!

 

歩いて大学来たけど荷物が増えて歩いて帰るのだりぃ

 

地元から友達が来てて一緒に京都をチャリで周りたい!

 

などなどこんなときにはぜひhat tripをご利用下さい!

 

利用方法

① twitter @72radio にいつからいつまで使いたいかを大ざっぱに伝えます。先客がいたらごめんなさい。

 

②今自転車がどのへんにあるのかと現場の写真、鍵の番号を教えます。

 

③大学らへんに返しといてください
だいたいの場所と現場の写真を送ってください。

 


f:id:kurippu1996:20161001181520j:image

以上です。

 

いいところ!

  • 無料!

費用とかは特に取る気はないけど僕が空腹で死にそうなとき、カフェイン不足に陥っているとき、そっとレーションやコーヒーを差し出してくれるような、そんなゆるーいあたたかな制度にしていきたいです。

 

  • 時間とか気にしないでいい

何時に借りて何時に返してくれてもいいです。延長も勝手にしてください。予約さえ入っていなければ。

 

注意事項他

 

  • 壊れたら弁償!ってことはないけど悲しいので大事に使ってください。
 
  • 盗まれたら弁償ってことはないけど悲しいので気をつけてください。

ここにチャリ停めたら持ってくでゾーンに停めて持ってかれたら残念ながら取りに行ってください。

 

狭域旅行代理店hat trip とは

自分と自分の周りの人の生活を微妙に豊かにするための何かを旅行という方向からアプローチをする試み。それがhat tripである。

旅行についての相談があれば何でも聞くよ。特別詳しいわけではないけど意外な選択肢や謎のリサーチ力で皆さんの旅行を面白おかしくサポートできたらいいな!

特に貧乏でロックな旅行なら任せて!

 

その他今後考えているサービス
青春18きっぷ何回分でも定価分
長野の別荘Airbnb化計画