72の場所

あれからいろいろあって地域おこし協力隊になった青年の物語 僕と僕の周りのすべて

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

統計単位取らせ講座のご案内

概要 皆さまに楽に単位を取っていただきバイトやポケモンgoにゆったり時間を費やせる。 僕は普段合わない人とご飯に行きいろんな話を聞けてたのC。 目的 統計の単位を取る。 いろんな人に出会う。 ご飯を食べに行く。 対象 授業にさっぱり出てなかった。 過…

かき氷のある生活。携帯かき氷器をレビュー!

夏だ暑いぞかき氷だ このの発端は、かき氷器を導入してヒンヤリとしたひとときを味わってもらおうという計らいからだった。 早速Amazonでかき氷器を調べるとこんなものが見つかった。 かき氷器いろいろ 電話にコンピュータ。さまざまなものが小型され、持ち…

ここまでの株の成績をマクロ視点、ミクロ視点の両方でまとめてみた

二十歳を迎え、株を始めてから早2か月が経とうとしてる。 そこで今日はExcelさんを駆使してここまでの株の成績と所感を マクロ視点とミクロ視点の両方から分析していきたいと思う。 以下のデータは7月8日金曜日の取引終了時のものを扱っている。

どれがデネブ、アルタイル、ベガ?織姫、彦星の見分け方4パターン

織姫星と彦星の見分け方。 言わずもがな。 織姫星とはこと座のベガ。 彦星とはわし座のアルタイル。 街中で晴れた夜空を見上げたとき、 夏の大三角形はすぐに見つかると思うのです。 もう明らかに明るい青白い星が3つ。南の空に浮かんでいますから。 この時…