72の場所

あれからいろいろあって地域おこし協力隊になった青年の物語 僕と僕の周りのすべて

2016年!穴あけパンチはここまでコンパクトになったッ!

僕ね、文房具って好きなんですよ。
工夫と技術の結晶が数百円で手に入るってすごくないですか!?
精密機械の類だと最先端を手に入れようとしたら数万、数十万もしちゃうところ、数百円ですからね。

 

さぁさぁ、そんな文房具からこないだAmazonで買ったスーパーコンパクトな穴あけパンチをご紹介します。

 

 

 

ちなみに一緒にこんなものも買いました

サンスター文具 カッター付ハサミ・BK S3725030

これは分かりやすくていいよね。

 

プリントを整理したい

授業でプリントをもらいますよね?どうしてます?


クリアファイルに入れといて、パンパンになって探すのに一苦労したり、
カバンの底でクズと化してしまったり気が付かないうちに巻き込まれて捨ててしまったりしてませんか?

 

穴をあけてルーズリーフと一緒にファイルに閉じておけたら最高にクールだなって思いませんか?

 

はたまた、裏の白い要らない紙をクシャクシャ捨てちゃってませんか?

穴をあけてひもでくくれば立派なメモ帳ができますよ!

計算や英単語の勉強に使いまくれますよ! 

 

そんなあなたにこちら!

カール事務器 ポータブル2穴パンチ プチット ブルー PP-01-B

 

 

f:id:kurippu1996:20160519203527j:plain

 

色もいろいろあるよ!

 

使ってみよう

使い方はカンタン!
白いボタンをくるっとひねるとポコッと出てくるから、紙を挟んでえいっと押すだけ!

 

てこの原理が働かないけらそれほど厚いものには使えないけど、
筆箱に入れておいてその都度穴をあければいいんだから問題ない!

 

さらに紙を二つ折にして奥に合わせてパンチすると、丁度いい位置に穴が開くんだって!

 

さぁ、さっそく大学でもらったレジュメをルーズリーフと一緒にバインダーに閉じるぞぉー!

 

f:id:kurippu1996:20160519203609j:plain

 

f:id:kurippu1996:20160519203613j:plain

 

f:id:kurippu1996:20160519203540j:plain

 

f:id:kurippu1996:20160519203552j:plain

あれ?

 

f:id:kurippu1996:20160519203559j:plain

あ...。

 

結論

26穴バインダーはクソ

 

愛用のバインダー

コクヨ キャンパス バインダーノート B5 26穴 100枚収容 ライトブルー ル-P333NLB

 

 

嘘です。僕がバカでした。
2穴買います。

 

ちなみにAmazonで2穴で調べるとバインダーが見つかるのですが
二穴で調べると大変エロいことになるそうです。どういうことでしょうかね。

 

終わりです。