72の場所

あれからいろいろあって地域おこし協力隊になった青年の物語 僕と僕の周りのすべて

先週と今週の株日記6月6日~6月17日

毎日取引をしているわけでもないのでハイライトでお送りします。

ところで最初導入するって言ってた松井証券とSBI証券だけどあいつら本人証明にパスポートが使えなくって住民票がいるんだけど特定郵便の送り先と遊民票の住所が一致してないといけないらしくってそのせいでまだ開設できてない。夏休みかな。 

 

 

 

6月6日

相変わらずバルニバービの安定っぷりよ。

f:id:kurippu1996:20160618114501j:plain

 

 6月7日

日清製粉を買った

下がった後の反発を狙いにいってるパターン。

f:id:kurippu1996:20160618114715j:plain

 

6月8日

f:id:kurippu1996:20160618114915j:plain

 

Klabを買った

サンシャイン頑張れということでね。

スクフェスはやってないけどね。

正直おんなじことやっているのでは昨年までのような株価にはならないと思うけどそこをなんとかって感じ。

 

6月9日

f:id:kurippu1996:20160618115324j:plain

homee大復活これを待っていたのだ

間違ったタイミングで買っていなかったらもっと利益があったんだけどまぁ仕方ない

ということで売却。

 

6月10日

f:id:kurippu1996:20160618115419j:plain

キレソウ

もう一日持っていれば+30000だったとか

(ちなみに翌日さらに上がる)

 

6月13日

f:id:kurippu1996:20160618115652j:plain

すかいらーくは月末に優待があるから買ったよ。

サムコは、なんで買っちゃんたんだろうか。

じわじわとGMOがマズいことになってきている。

 

6月15日

f:id:kurippu1996:20160618115842j:plain

IPOくじに資金が必要になったのですかいらーくを売っちゃった。一応500円ぐらい勝ってる。

 

6月16日

f:id:kurippu1996:20160618120018j:plain

 

こういう市場全体が下がる時はもうしょうがない

 

しょうがないながらもGMOはどうにかしないといけない

 

Klabは応援も含んでるからまぁ、いいんだ。買い時ミスったとは思うけど。

 

GMOは社長がヘリで豪遊ツイートをしたりこの状況でなにも対策を発表しなかったりなどこれまたどうしようもないからホントはさっさと手放してもいい。

だけど月末に優待でドメイン料が返ってくるっていうからさ。

配当もあるから普通に考えて月末に向けて上がるだろ、いつまで下がってんだよ。

もう損確させるのは構わないけどここまで引っ張ってしまったら優待まで持ち越す方がまだマシだと思う。

そんな感じ。

 

これから優待狙いの株は早めに買いすぎないようにしよう。

 

6月17日

f:id:kurippu1996:20160618124602j:plain

 さすがにそろそろあがるだろと思い続けて一週間、見事に期待を裏切り続けるGMO。

損切りを覚えなくては。

 

総評

なんだか毎日ちらちらチャート見てあれこれ考えるより

自分の応援したいあるいはこれから伸びそうだと思うところの株を買ってずっしり構えてる方が精神衛生的にも成績的にもいい気がしてきた。

特に勉強不足のうちはね。

やっぱ中途半端な知識だと誰かの養分になる可能性が非常に高いわけで。

 

あと画像の数がすごいことになるから毎週軽く更新していく方がいいなと思った。